何だか変だな  2003.8.7

二〇〇三年八月七日ツクツクボウシが鳴いた
えーー もう鳴くんだ
そう 今年はセミの鳴くのが遅かった
でも 何年ぶりかで アブラゼミがたくさん鳴いた
二、三日前に ヒグラシが鳴いたのでびっくりした
何だか変だよね

カエデの本を作るべく
丸一年間イラストレイターを使ってレイアウトをした
あれから五ヶ月が経った
人に頼まれて 久々にレイアウトするので
イラストレイターを立ち上げた
使い方がわからなくなっている 困った
一寸 居眠りをして また始めた
手が勝手に動いて 出来た
何だか変な感じ

今年 長梅雨で 気温が低く 水やりが助かった
元気の良いカエデはよく伸びた
弱い奴は うどん粉病で葉を落とした
わが庭の雑草類は すこぶる元気で
大型化している お化けのようだ
草むらに混じりこんだカエデは すこぶる元気なのだ
何だか変なんだがなー


TOP